隠月新5次スキルの動画やっと見つけた。。。

SilverBullet [KMST1.2.043] 新規5次スキル うに様 より引用


• 隠月
鬼門陣 [マスターレベル:25]
 精霊が召喚される領域を生成する。精霊は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 1000消費、40秒間一定周期ごとに8秒間存在する精霊1体を召喚する領域生成、精霊は最大10体まで存在可能
精霊は領域の周囲の敵を探して600+24*x%のダメージで2回攻撃した後、敵にくっついて消滅しながら30秒間デバフをかける
デバフにかかった敵を攻撃する時クリティカル確率 8%増加、モンスター防御率 5%無視
デバフは最大10回まで重複可能
再使用待機時間 80秒]




意味わかりますか。私はわかりませんでした。


そんなわけでtubeで動画探してたんだけど……見当たらない。
Eunwolじゃ見当たらず、ハングルなんかは分からない。 積んだ。 もぅマヂムリ。



なんて思ってましたが、そういやinsoyaで探す方法もあったなぁ、と。




ありました。



結構ショッキングなスキルですね。
ユエの上移動が苦手という性能を補うのが主目的でしょうか。

また、KMST1.2.044にて防御率無視からクリダメ増加に変更になり、狐霊が召喚されるようになり、ランの持続時間を伸ばすアイテム【肝】がドロします。

結束極大化は一部ボスだと持続が難しいですからねぇ……その調整と。
流石にルシードみたく動き回るボスだと、設置スキル1個でどこまでまともになるか疑問ですが。


しかし、なんでクリ率かなぁ。
デバフにしてもクリ率なんてそれぞれで満足行く値にしているものなのでは?40%も上がっても……。

ひとまず、狐霊もあまり馬鹿にしてられないですね。
kore-se-re-sikonnko.png
3重複も取れた事だし。
……死魂でいいですよね。

縛魂もいいかと思ったのですが、道場ソロクリアできる方でもハマグを10秒しか止められないそうなので、100Gとか出せるならともかく、パンピーの火力じゃ実用クラスにダメを上げるのはちょっと非現実的。

ひとまず212LV その後少し余裕持ってから215目指したいところ。



募集した友達の方のエリボスを分けていただきました。
oo_201703210008221d4.png
正直、これ+チャットだけでも有難い。フィーバーまでに肯定貯めておきたいですからね。




昔ってどうやって友達作ってたかなぁ、みたいな事考えてたんですけど、グルクエが大きかったんですよね。それに+して、ギルドやグル狩りMAP


グルクエ→統合行きましたがぱっぱと進んでいくのでチャットなんてする暇なかったです。
せいぜい忍耐でアタリが1/3のMAPで、自分がはずれ引いた時くらい。

俺らのムトも
2no38.png
これだからなぁ……。

そもそも誰かとやった所で暢気にチャットなんかしたら即座にムトの餌です。
そしてノーマルで安定してS取れるなら、無理にハードいかなくていいやと思うのは私だけでしょうか。
1日9個は取れるので旅路よりは多い数なんですよねー。


いやぁ、コンテンツとしては好きですよ?

ゲージまでに持っていけるかっていうスリルと達成感の連続ですからねぇ。
面倒になりそうだったらグル解体でリセットできる快適性も好き。

友達増やせるかっていうと、うーんwwwwww



そしてギルドは貢献度やギルドスキルなどの関係で気軽に入ったり抜けたりする物でもなくなりました。


グル狩りは、最初は足手まといだろうがなんだろうが、人がいた方がうまいっていう制度だったのですが、即座に粛清。
まぁ普通のグル狩りよりはマシって程度に。


月日が流れ、再度グル狩りMAPが登場したものの、狭く、狩りづらく、沸きの悪いMAPのみとかいう訳の分からないチョイス
コメルツにワープできるくらいしか利点がありません。



拡声器で募集しか無いんだよなぁwwwwwwwwwww








新しいエルダスの体文字考えた末に思いつかず終わりました。
悲しみのエルダス・・。



なんて書いてて思いましたけど、友募集している人に送れば良いんですよね。


「一緒に狩りとかする人募集!!」
(えぇ…狩り……グルでまともに狩れるMAPある?
やっぱ今時カンナか聖を持ち寄るもんなの・・・? やめとこ。)

「友募集!! こちら225○○」
(うわっ220LV越え! やっぱずっとレヘルンに篭ってて外界に出たらハマグヘルヴェラカビス秒殺してスゥデミ固定とかなんだろうな…やめとこ。)

「友募集だよー^o^」
(ちょっと・・・やめとこ。)



-一日終了-


もうちょっと偏見をなくさないとですね。




話は変わり、numwiki見てましたけど結構面白いですね。
ニコニコ大百科みたいな感じ?なのですが異様に骨太なのでゲーム内に点在する設定を纏め上げた上で、
攻略法やプレイヤーの反響、更に裏設定や背景等もまとめあげてたりします。


輸入ゲーだとあまり開発者の意図とかって見れない物が多いですからね。
チューチューアイランドも、高LVMAPだからって荘厳な雰囲気ばっかで、メイプル初期の彩りが消えていくようで寂しく思った末にできたMAPだとか聞くと、印象も変わってくるもの。

あとクリバルの記事で
「実装時は墓石の雨を降らせたものだ。
回避手段は中に隠れる事だが、ダークサイトを用いて船外の実況を始める盗賊には賞賛の声が上がった。
そんな彼らも魔法攻撃にやられて……。」

とかねwwww


たまにKMSとJMSの差を見てうんざりしますが('A 
エリモンがキューブ落とすそうですよ、向こうは。
あとエリボスに声優が割り当てられてて、クレイジーウィザード・カリアインを担当しているのは俺らのルミナスの人だぜ!!

あと 
omosorosou.png
職業選択でこういう心理テストがあったり。


メイプルもこういうの作ればいいのになぁ・・・。
まぁ、作れば作るほどお得なゲームなので「下手なこと考えないで直感で決めたら」という気もするのですが。
と、思ったがキャラスロがあったな、難しいもので。

あと。エリートモンスター
namuwiki_20170321222957f64.png
つまり、コールドシャクラーの沸くポイントの近くに沸く闇ルーンを開けばモンコレ獲得への道は近い!!!!!


orz



大相当閣下

いざ3連休、となっても行く場所もやる事も大して無いな。
ぶっちゃけ2日も休んだらもうやる事ネタ切れで。

スキーはどうだろうと、近場のスキー場が年に何回か無料の日があったなーって。
調べたらお子様限定でした。かなし。

そして22-24時くらいで滑られないかなーと思ったら21時で閉店ちゅー。



ikimasu ikimasu
カイザー×→イノセント→○→Demon○○→残る3枚は柚月に託された!
器用80がキラリ光るがカイザーは器用50、Demonに至っては器用6だ!
寄生するなら器用高いキャラでやれよぉ!!

さて強化の結末は闇か光か・・・?

ahhhahha.png
……!!


その後は金槌が宿りメカで1枚貼って終了。
コインが足らなかったので1/2で済ませたのですが、後日金槌失敗したので結果オーライ。
verari.png

残りはペンダント+帯ですね。
UG5+Aアディ用意済みの帯はとっとと作りたい所。

UG8?+Aアディ厳選がマジで地獄のペンダントは……。


疲労度0→200になる40個分を作るには上級結晶が400個必要です。
梓だと1個80kで売ってるので32m飛びます^^




+5時点での能力を見るにこの肯定、驚き肯定みたいですね。エリボス産だったかな。
kizuna_2017032007492586a.png
まんぞく
デイリー肯定ぶっぱして良い感じになりました。
もう私は満足だ。






uooooo.png
うほほほ


ふふん。


マグナスはイージーでいつの間にか。
トレグロ+ベベベトロスは大体4.50体程。
Victorは4体目。

赤い建造物?前回のブログ書いてる間、下段に鬼神、上段にハマ搭載カンナを置いて放置してたら集まってました( ^ν^)
nomamagu.png
帰りに記念にノーマルマグナスを。
開幕の蒐召魂でHPを半分まで持っていける事が分かりました。

バフさえ盛れば3(6)G出せるんですね。



それから2分死んで次の蒐召魂でケリですね( ^ν^)PSひっでーなと我ながら思います!



次の探検枠解放は300体。


+150体となるときついかなぁ。
テマダン全般や、僻地地方なんかは、ほとんど手をつけてない状態なので無理では無いのかなぁ?


逆に今度は相当箱の捻出が厳しいかなぁといった感じ。
ワルメンを取れたので希望が見えたのですが、アイボンが中々取れない上、コールドシャクレがエリートモンスター且つ4体混合MAPの内該当Mobはほぼ出現しない上うなぎが鬼のように沸く、と最早全Mob最高と言って過言でないような難易度。

……モンスターコレクション 34日目 ≪ロムバートの伝説≫ 流し狐寿司 雪狐れんか様
ヒルラの召喚物あたりでこのくらいの難易度だったらきついかなぁ。というかロムバが最高難易度で良いんじゃないか……?


シグナス、或いはサブでスターフォースホネゴン辺りが登録されたら、って感じかなぁ。


ちなみにカンナで収集してましたが、ついでに月ファミも集めようと思ったら10枚すら集まらなかったのがほとんどです。
勿論低LV帯に拘ったからという理由もありますが、意外とすぐ終わるので時間ある方はどうぞ。

ちなみに泥沼怪物とオクトパスはコレクションにハブられているから注意しないとダメだぞ。
他にもあるかもわからんね。




募集してみました。
tomobosyuu.png
顔文字、いや体文字を書きながらこりゃバカウケだわwwwwwwと盛り上がってましたが(一人で)
意外と録申請来ませんでした(’

あれ……皆エルダス嫌いなの…?と、不安に駆られましたが、原因は知り合い曰く、低火力の一文みたい?
あんま期待しないでネ、みたいな感じで添えましたが、まぁややこしそうな感じはあるなぁ、と……言われてみれば。


そもそも友申請でいちいち相手の火力に期待しないよな、とかそもそも低火力ってどこだろう、みたいな。
ヘルヴェラ・カビス・Cマグが壁って言われてますけどなんかそれ系のボス倒せる人とんとん上位ボス倒している印象あるんですけど




そんな事は無かったへ( ´∀`)へ



ひとまず、しれっと再募集をかけるかどうするか。
あとはギルド……ですけど、欲を言えばそりゃカビスなりウルスなり行ってるギルドが良いですけど、正直な所ギルドスキルさえ得られれば良い感も……。

FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
適当に書いてるので適当に読み流してもらえるとありがたいです

花言葉
リンク
カテゴリ
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード