そういやハマグリ食った事あったっけな

こんばんみ。 今週3/5日は遠方、更に1日挟んで先週の土曜日も遠出で、なかなか疲れました。運転的に。
運転がメインの業界では8~十数時間ぶっ続けとかザラですけど、想像するだけで耐えられないですね。

そしてそれに精神負担も重なるという……。


伝えるのが苦手な自覚は、あるのですが……何度会話を重ねても二言三言が伝わらないのは正直勘弁して欲しいです。
タイトルをつけるなら火星人と金星人の邂逅、そんな場面でした。
ぶっちゃけ、伝わってるとは思うのですがプライドが邪魔して怒鳴り散らすしかできないんじゃ……?

真面目に伝わって無いならもうどーしょーもない(苦笑





hai.png

はい。


楽しかったです。




と、いうのもゼロは180LVまでをダンジョンで過ごすのですが、このMAP、新しく敵が沸く事はありません。
そんな時「周囲の敵をなぎ払うベータ」と「攻撃しながら移動するアルファ」では基本的には後者寄り。

ゼロのダンジョン立ち回り(時計塔の最下層) 悪銭身に付かず sugarsalt様
(タイム一覧を挙げていた時に早すぎて驚愕したsugarsalt様の狩り動画です。
ちょくちょくベータも使ってはいるのですが、紫の回転や青い竜巻が主軸となっているのがわかるでしょうか。)


ちなみにその頃、丁度下記の記事を読んでいたので「もしやこの職、互いに協力するんじゃなくて、狩りとボスで相方を如何に切り捨てる職なんじゃ」
なんて思ったりしてました(※アルファを使う利点は大きい。マグナスとかが特殊なだけで)。

ゼロvsノーマルマグナス 人類は堕落しました。 だげきま様


なのですが……狩りとなるとどこらかしこも敵が沸いているので、話は異なってくる。


ホィールウィンドで敵を纏めて竜巻をぶっ放す、敵がいるけどわざわざ狩りに行きたくない場所へ武器投げをしておく。
ダンジョンではPS不足からアルファスキルの待機マダー?な場面が多かったように思うのですが、狩りは実に快適でした。
スキルが派手な分、爽快感もまたひとしお。


ただ・・・ギガクラッシュ系列は正直使いこなせなかったです。
eabure.png
ゼロでスキルの話題をするのは覚悟がいりますね。スキル画像的な意味で

上方向範囲が高いのでよく使ってはいたのですが……弱くない?
ディレイの長さの割りに結局、1確できませんでした。


ゼロの攻撃は意識外の攻撃が重なっていることが多いのですが、上方向攻撃はこれだけの特性なので重なれるスキルが少ない
だから弱く見えちゃうのかなぁ?




まぁ。


準メイン程度には育てたいとは思うのですが、流石にユニオン大忙し(苦笑
落ち着いた頃に強化しようかな?なんて思ったりしてます。






そんなわけで育成も終わりリンクを移すのですが、実験的な……。
hamaguu.png
はい。


高く見えていたHP120Gという値も、今となってはCバンとCクィの中間やんけ!と思える程度には現実的な値。
10だと勘違いしていたデスカンも15と……まぁ気持ち高い値。
何より、ハマグは防御率が120%と、どっかのオリハルコンミミズとは雲泥の差 お前鎧どこやったよ。



そんなわけで挑んだのですが……ご覧の有様。


60%くらいは削れているように見えますが、記憶の限りHP25%以下は別世界の為、デスカンを半分は残していないといけない筈。
そんなわけで、残り40%は短いのですが遠いのでありました☆






んで、マグナスって入場に30分の待機時間が発生するのですよねぇ……。後付で。

練習が必要な上に、恐ろしく僻地にいるのに、何故・・・?



マグナス実装時の各々が練習していた風景、それこそ現在のユニオン並とはいかないまでも、盛り上がりを感じたのですがねぇ。




そんなわけで、一人で何度も練習したいボスでも無い為、チームハラヘッタを召喚。
はまぐー
接戦に次ぐ接戦でしたがなんとか倒せました。
ちなみに私一人御通夜ムードなのは倒せる訳ねーだろwwww(←言いだしっぺ)と思ってたら、倒せた上にタイラントマントを分捕ったが為です。


いやぁ……ハマグ強いね。
まず私のデスカンが残1 ただし死亡回避スキルが数回発動している為、運如何によっては強制送還されてました。


またデスカンの無駄遣いを実感し、残機7辺りから、精霊集束の回復最優先とした戦い方をしていたのですが、
集束&縛魂すらままなりませんでした。 むしろ近づく事さえままならない。


倒す直前のラスト特攻も、奇跡的に、不自然な位に隕石が鳴り止んだが為に、攻撃できたような物で……。
マジで鬼畜でした、ハイ。




一方で判った事もいくらか。



精霊の化身は結構強い
⇒このMAP、毎秒毎にHPの10%を削り取られるデスフィールドなのですが、精霊の化身はその持続ダメすらも無視できる為、精神的に落ち着く。「攻撃毎のHP1%回復を発動させながら好機を待つ」事が3分毎にできるのは大きい。


上位MAPでも蒐召魂は通用する
⇒使っている人少なすぎワロタァ・・・なこのスキル、移動不可のキーダウンである為、隙が大きいのが原因だと考えていました。
しかしハマグでも十分実用レベルで使用可能。 このMAPで使えれば十分でしょう。
もちろん使用直後に青赤が降れば流石に中断しますが、緑程度であれば蒐で十分回復可能。



まぁ・・・2点がわかっただけでも・・・ハマグというより、ユエの為に収穫でした(笑





あと判ったのは



スピリットオブフリーダムは偉大。
WHとブラスター育てょ。





それはそうと五月も終わりが近づいてきましたね。
土曜日はオフイベ 日曜日はフィーバータイムと目白押し。
メイプレージは済ませましたか?痕跡は貯めましたか?ユニオン用サブの装備は準備できましたか?
自動車税は納金しましたか(^ω^)



220

メル増殖バグねぇ・・・。
情報知ってたらやってたかもしれんなぁ。

昔はインフレとデフレが良い感じに繰り返されてたんだけども、スタホ&エリモンによる升露店活性化(苦笑)以来、デフレの一方。
ゲーム内でまで景気悪い悪い聞きたくないよ(笑

解決策って
・全プレイヤーが升露店に近づかない
・全プレイヤーがRMTを積極利用
・NEXONがメルをばらまく


あたり??

1番目は必須級アイテムばかり&升露店の転売ヤーすら避けないとダメなので多分無理。
2番目は多分ゲームとして別のものが崩れる。
3番目は直近のメルばら撒きがプルレンイベで数時間狩って数十Mとかそんな程度で、恐らくばら撒く量を把握できていない。



っていうか、インフレってデメリットなんだったかなぁ。
升(siki)でとんでもないインフレ来た時、店売り薬が主体だったのもあるけど、インフレそのものはそこまで問題じゃなかったと思うんだよねぇ。カンストメルが2.1gだからそこらへんは面倒でしたが。


相場に左右されない固定収入要素といえば店売り系やモンコレ収入ってところ。
いずれも微々たる物で、考慮するに値しない。

一方で支出要素としては、薬が無くなった代わりにスタホが莫大だから・・・。



なんて事思ってましたけど、あそこまでの高LVがBANされた訳だし、BANルートも増えたんでしょうねぇ・・・。
こういうの聞くと、もうバグを利用した方が旨い事例って少ないし、正直裏情報は程ほどにしたいかな、って思ったり。





はい。
2220.png

220です。


結局僕も安息で上げるのかなぁ、なんて思ってましたがDTいっぱい狩っても残ったのでエリモンがてらクリラで。
rusi-i.png
russs.png
russsj.png
rusi.png
kamawa.png

ゆえ専用ストーリーはここらへんかな。
なんかそこまででも、といった具合。



ストーリーに関しては正直期待はずれでした。
ルシードの過去が判明する……という事で、ルシードが制止する主人公を振り切り、感情を吐露するも、
最終的には対決するしか無い……みたいな、胸熱展開を期待していたのですが


ルシードの過去は町にある次元の歪み?を通じて知る事ができるだけで、完全に現実とは別舞台。
現実の方は順調に夢の都市を崩壊させよう計画が進んでいく程度。



一応ポッと出キャラの出生だとか正体だとかを気にする場面はあるけども……。
あんま興味無い・・・。



ま……まぁ。


rusi-.png
終了後ルシードに挑みましたがこの有様でした(笑


これを9ゲージ分削るのでさえ前哨戦で、もう9ゲージ分を、今度は全く攻撃できない状態で削るってんだからエグいです。
流石にこのボスだけはソロできる職が現れると思いたくない……。




デミアンとルシードの間に差がありすぎるんですよねぇ……。


将来的には何か補完されるのでしょうか。


僕には関係無い話ですけども☆


まぁ、そんな感じで、220なった為ユエはちょっと停止。


現在はリンクを写してゼロを育成してますが・・・197なのですぐ終わるかな。



ゼロ終わったら・・・WHかな。


ストーリーゆっくり見ながら育成したい気分じゃない(笑



そんなところで!!




「私とワルツを」に合わせてルシードの画像を張っていく、ちょっとした簡易PVみたいなのをやろうと思って更新放置して、結局飽きたのは内緒!
歌詞見ると結構合ってはいるんですけどねぇ……「時計は動くのを止め」「奇妙な晩餐は静かに続く」「不思議な炎に焼かれているのなら」「悲鳴を上げて 名前を呼んで 一度だけでも それが最後でも」

ヘイストピーチ

家庭科教師が自分で採った植物を調理実習で使用したら、十数名病院送りねぇ……。

山菜取りってよく聞くけど、素人が手を出していいものなのか?と思ってしまいます。
植物の見分けの不備による不調、足を踏み外す事による身体的不調、遭難……。

キノコも毒キノコかどうか見分けるのって結構素人じゃ難しいみたいで?
こっちは毒キノコの毒性がやばいのがいくらかあるんで、尚更。



なんてね、デメリットばっか見てると何も始まらないんでね、メリットの一つでも考えてみようか。






ボケ防止には良いか?ボケてたら死に直結しそうだけど。


とか思ってたら親の知り合いが山菜採りしてたみたいで、おすそわけしてもらいました。
食べた直後に腹壊したけどやっぱ賞味期限2週間切れのポン酢が問題か?何が原因か不明です(何



さて毒キノコの話題(友達がメイプルをこう呼んでる。聞いた時、妙にツボったwww)

ID内部のLV値合計したらげんなりしそう。
っていうか作っても無いのに名前考え出すくらいにはげんなりしてる。

あ、既に作ってらっしゃる方いたらごめんなさいね。あとジェットの名前しっくり来ないんだけどなんか良いのないですか?ちなみにネーミング原案での僕的1位は灯篭投げっていう位のネーミングセンスです。
kittuuu.png

思えば、6k/30で200、6k/40で150な訳で、27キャラでどうにかできる筈も無いのは道理。



いずれにせよ6000LV特典であるマスターユニオン2へは結構な数のコインが必要です。
[KMS] メイプルユニオン SilverBulletうに様

んでー、このコインの集め方よくわかってないんだけども。
キャラを配備したら、ログイン中に裏でキリキリ働いてくれるみたいです。
んで、その効率にキャラLVと着用スターフォースが影響するみたいです。


レベルとスターフォースによるユニオン戦闘力簡単表示 insoya(韓国語サイト)です。


上のグラフはLVと戦闘力の関与を、下のグラフはスタホと戦闘力の関与を示しています。

例を挙げると、スタホ60で140k、120で580k。
LV140で2m、200で8m



明らかにスタホの価値皆無すぎるんだけど……グラフを見ての通り100.140,180,200にしておくとちょっとお得みたい。
170にハイパーを見届けて飽きたマンの私はそいつら全員180にして、あと札が有用なのをボチボチ200?




そんなわけで日数は無駄にできません。

主要要員のモンパ・DIは極力やっておきたいなって


言うだけならタダ^o^(気乗りしません)



LV219
210.png

ちなみに安息で狩っている理由
・びょーんまでに220にしたかったのですが、びょーんでPHSが来るので急ぐ利点は少ない。
・また、ジェムの確保が優先事項としてあり、狩り速度で言ったらココ
・最後に、チューチューはシンボルLVがすぐに溜まってしまう。

・ちなみにびよーんで旅路の敵のEXP下落パッチ来るから注意な。
・あとPHSは他のパサーブルと違ってLV上げなきゃいけないから注意な。
・PHSにドロ率増加効果ついてるけど、これがHS-EXドロップと同じタイプだった場合、ドロを上書きするから注意な、・・・って流石にそれは無いか。無いよね?



あと1でルシルシとの邂逅ですね楽しみです。
隠月ってルシードと関係性深いみたい?で、確かストーリーが独自だったんだよなぁ。

といっても、細かい部分だろうとは思うけど。


220にしたらびよーんでコア追加が4枠になる事だし、当分隠月活動は抑え目でいいかもね。
冒頭の件があるんで^^;;;;;;;;


さてそんなLVに頭が痛い中、ヘイストイベがきましたね。
heisto.png
割ときつめ・・・? TakeVイベを思い出しますね。


なのですが、アブソレスユニーク12☆武器がもらえたTakeと違って、こちらは1日1個づつのコアジェム、60分EXPバフ
そして2週間の最終報酬として、いつも通りな称号、といった感じ。

heist.png
(原文ママ)

をとがの違いというよりは、するとしなきゃいけないの違い、いやEXPで釣るかモノで釣るかの違い・・・?
ミッション関係のコンテンツは容易化しているのですが、EXPに関連しそうなのはルーンの待機時間が5分減少するくらい。



そんなわけで、割と期待はずれ感は強いのですが、ラッキーキューブなどが割と出るので
装備を整えるサブはこれをやると……いいのかなぁ、といった具合。





なのですが、突発ミッションがきつい;;
というのもコレ、挑戦可能回数が6回に増加しただけで、出現周期は一切手を加えられて無い?みたいで。

1時間じゃまず終わらないです。


サブだとそれに加えてエリボが割ときつめ。
フレンドのエリボ召喚や拡声器のエリボ召喚、いずれにせよアーケインが主流ですからねぇ……。



なのですが、9個目に60分E2クーポンとコアジェムが確定+キューブ等が結構多めで出るからえぐい^q^




とまぁ、こんな感じでした。
色々あるけど頑張ってLV上げないとですね。


旅路デイリーをしてたらエリボが沸いたのでメガホン使用。
eriboo.png
いつの間にやら灯火のエルダスにかなり削られてたのですが、通りすがりの方が駆除してくれました。
やっべ人来たエリボ狩られないかな、とか思ってた自分が恥ずかしい

っていうかMVPメガホンのつかいづらさ何アレ・・・。
今度からCtrl+C Vで入力する事にします。




サブつつき

1ヶ月前ぼく:
「定期健診なんて流れ作業じゃ、異常見つけられないし金の無駄だわ・・・」

昨日のぼく:
「おっ定期健診帰ってきてる。 ん・・・。」

心電図:
異常Q波:Q波の幅が広く、深くなっている。
左室肥大:名前の通り?
右軸偏位:電気の流れが右に寄っている…らしい。

精密検査を要します。最寄の医療機関へご持参ください。


( ^ω^)・・・。


私の心臓合成バグかなんかで出来た奴なの?


とはいえ、左胸が大きいのなんて高校から言われてたし誰がどう見ても分かるレベル、むしろ何で今まで現れなかった。
異常Q波はCPU検査で誤診が多い部分らしく、偏位も若い人の左もしくは高齢者の右は注意するべきだけど逆はそうでもないみたい。


そもそも去年の上室性期外収縮は無くなってるし、大丈夫かコレ・・・?
正直、気まぐれに振り回されたくない為、何度か続くようなら行きたい所なのですがそこは会社の検診。

異常がバレているという。


そして精密検査は当たり前ながら自腹^q^ 今月出費重なってるからやめて欲しいんだけど・・・。



とはいえ、多少は健康に気配ってるのに何でこう、色々とガタが出るかなぁと、思ってしまうのでした。


to-dodekinaiyo.png
そういや回復効率+ってエピじゃ出なかったね。
ゼロに持たせようかと思ったけどあいつは確か9% では他の奴はどうかというと、大してやる気がありません。
販売用かなぁ。


GWの話。


金策?にA級コアを集めていました。えぇ過去形です。面倒くさくなりました。
akoa_20170517002544ca4.png
その途中、数年間会っていなかった友達がinしてね。
期待するのが寂しいというか……inしなくなった友にアカ録送ってないので、A級コアの為にサブをやってなかったら会えなかったわけですよ。

ちょっと運命を感じました((


☆復帰勢を逃さない為のコツ☆
・まずは5次実装に関して教える。最低22時間+神殿前提が必要という点を如何にマイルドに伝えられるかがミソ
 神殿前提+旅路ストーリーを手伝うのは鉄板、オンゲですから。新職であればここぞとばかりにドヤ顔でスキルぶん回そう。
 ちなみに妙な火力自慢みたいなのはいらんぞ。

・5次への反応が良かったらポロリやコアジェムあたりの説明を行い、狩りに誘導する。
・反応が悪いor非200LVなら、200LVまでのEXPが大幅に減らされイベで1ヶ月で200LVを達成しろみたいなのが平然と出てきた事やLV上げが楽になった面などを説明。 その後新職を幾つかプレゼン、可能ならおすすめを教えるなど……。

・全て撃沈の場合、ブラックヘブンやHomをお勧め。感情移入しているとしていないではやりたさが変わるのだ。

「なんかだっる。めんっど。何だこのくそげー」みたいなん……言い始めたら、多分きつい。


やっぱね。一緒にいて楽しい人は定着していて欲しいと思うわけですよ。
まぁ彼…彼女……?なら自職が好きだし山場は22時間必要と言う点を如何にマイルドに話せるか……
tomo_20170517002542d6b.png
外国行ってるんかーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



GWという事で帰省でした。
少し会話をして垢録をし、翌日またカナダへ帰っていきました(。w。)



調べたら片道4万の9時間みたい?そう気軽に帰られないですよね……。
まぁ、メイプルが続く間にまた何度か会えたら良いなぁ。と、思ったり。

大して休めなかったGWでしたが長期休暇だからこその出逢いでしたとさ。



……ちなみにちょい年上くらいかなぁと思ってたのですが、大分年下でした(。o。)
大分大人びているというか・・・いや、私基準で考えているから大抵の人が大人びて見えるのかなぁ・・・。





ユニオンの盛り上がりいいですね。
風、なんだろう、吹いている確実に。


こう盛り上がっているのを見るといかに変な仕様で実装するか気になったり><*


輸入されなかったコンテンツも結構ある上、そのまま実装されるかどうかなんて、ネク尊のみぞ知る、なのだ。


とはいえゼロを育てていたりする
koinnatume.png
他職は会話だけでもらえる物を、相当時間かけてコインを集め初めて入手するゼロ。
おまけに実装時は割りと140装備が高かった為専用140装備が主流?だったのですが、今は捨て値同然なので、後発プレイヤーは楽々入手するんでしょうねぇ・・・。


元々この職って結構好きだったりする。


洗練されしメイプラーが続々と投げ出している一方で、好きな人はとことん好きという辺りとか特に。
それに純粋に戦闘方法が格好良いですしね。



実利的なお話をすれば、キャラ札SS効果のE2%が欲しいというのと、火力が出やすそうなので良い感じに楽しみたいなって。
あとコヤツだけは武器が交換不可しか無い為、統合が可能なLVに上げたい。
それで毎日WPボスを倒せたら、まぁ上々じゃないかな。


あと折角レン君ヘアーにしたしね。金銭面の都合でリンヘアーは諦めたが……。

OK_201705170026241c9.png
絆の羽も無事獲得。
膨大な試行回数の果てにたどり着いた微妙な能力である。

膨大な試行回数というと、大体買った混沌の書が残り1桁になるくらい。多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですかね。


リタスクを買おうと思っている人はサブで絆の羽をやりましょ?



ちなみにクラ?が強かったです。


バインドすると無敵になるタイプの敵(ex.ミスティックバルログ)なのですが、クリティカルバインドが確定で発動してしまうゼロはかなりきつい。というかミスティックバルログよりもだいぶ挙動変でした。あれがダークフレイムの力か(違



まぁ何回やっても天狗はクソですが。



そんな感じでした。

今日から狩りヘイストイベですので皆様も頑張りましょ。




出張行ってました。

GW明けにすぐ出張ってヤダー、とか思ってたのですが、楽な場所だった為、風邪を気にして休みすぎたGWより、適度な疲労がある分良く休めた気がします。

ところで私、出張中くらいはお酒飲んでたんですけど、折角の余裕のある仕事後が潰れる事が分かった為、控えるように。



で、今回はというとその空いた時間を使い・・・恋愛漫画ばっか狂ったように見てましたとさ((



酒・金・女……全てと無縁でもダメになるもんはダメになる、としみじみ思うのでした
( *´ー`)どうも。



そんなわけでね。


少しリアル優先したいかも><*なんてきれいごと抜かしている場合じゃありません。
サクチケを導入し、行うはサブ育成ですよ。

いやーやってみたかったんですよね色んなキャラの育成。
いくらユエが好きとはいえ、それとこれとは別。今のメイプルで色んな職をプレイしないのは勿体無いって話。


タイトル: お知らせ 【完了】5月10日(水) メンテナンスのお知らせ
お?メンテやってたんか、ウルスルーは何回目ですか????
gya-.png
・-・





パンダあるんならダメ%よりA%のがいいんじゃね?とか思ったりして←よくわかってない。
ラッキューが100個を超えた為少々お回し。

u-nnnn.png
エンブレム:確か元々がダメ9 クリ8のHP6 の為、
ダメ9⇒防御30 HP6%⇒A6%になった感じ。

防御率30なんていらなくねー?と思ってはいけない。クリ8 A6だけで私は嬉しいのだ。


武器:ボス20 ダメ6 クリ8がこうなりました。
これでもかという程のA%補正に(一応)無駄OPなしなので、まぁいいんじゃないでしょうか。
しかしクリ率の低下が痛い。


パンダの他に、ボスダメでは当たり前ながら、雑魚狩り時に効果を発揮しない欠点があるのだ。
事実、最近クリラに脚を伸ばしたのだが、火力不足を実感しつつある。



まぁ結局なんやかんや(気が向いたら。いずれ。)で、これからは安息を狩ろうということになったんですけどね。


ボス火力?よくわからない。

余ったキューブでこれも。いや別に使い果たしてはいないが。
uhoho_2017051301044067f.png
うーんすばらしい。育てたい戦士サブなんか多いんだよね。誰に持たせましょうかね。

アベは論外として、ハヤト、デモスレ、カイザー、アラン。
うーん、皆HP回復能力優秀だなぁ。

まぁ、そのうち。







……どちらかというと、これに現を抜かすよりかは、ユエの貧弱なアビス防具
(アディA10すらつけてない 笑)を改善したいのですが……。


soubi_20170513010434722.png
この有様。


白戻しして肯定する程でもないという。


こんな程度のもの作るのでさえ結構金吹き飛ぶのだから嫌になっちゃいますネ。
FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
適当に書いてるので適当に読み流してもらえるとありがたいです

韓国wikiリンク(私的用)
namuWiki

花言葉
リンク
カテゴリ
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード