サクチケは8/2 10時半まで。

会社で豚しゃぶ食べ放題の金券を貰ったので、二人で行けば一人1000円で二時間食べられる事になったのですが、二人で2時間豚しゃぶ食べ続けるって結構難易度高くないです・・・?
一応ライスとか野菜はついてるものの、場を和ませるには至らない気がする。

っていうか私ですらケーキバイキング行った時90分くらいからは力尽きてスクワットしてた(謎)んだけど、豚しゃぶって肉の種類単品だよな?下手な肉に当たれば脂身多いし。



燃費悪いのでバイキングは丁度どっかこっか行きたかった所ではあるが……中々きつそうである。
いやしかし、仕事先でとんかつ定食食べて、家で何だかお腹空いたからジンギスカン大分食べて、それでも寝る前に大分空腹に近付いたのはちょっとショックでした。

サバイバルとかでの生存能力ゼロに等しいよね。





マスターユニオンⅠ
yunion_20170802010906cb3.png

ID毎のエンドコンテンツ、もうちょっと途方も無い年月をかけて上げていくのかと思ってました。いくらイベント期間中とはいえ、1ヶ月足らずで目標目前とはびっくりです。

ブログ色々見回っていたら、もうグランドマスターⅠ(マスター5の次)になっている方とかいましたし。



勿論、休憩バイトやセット効果等失われた物もあるので改悪がし辛い昨今、あまり難しいのも如何な物ですが、最初期でさえ元々と変わらず9札置ける上、メインステ75くらいは確保できるだろうしで、もうちょっと強気の設定でも良かった気がする。




とはいえ……。




のんびりやったら得するコンテンツという訳でもありませんので、サクチケ買ってきました^^;

あと250程度、2キャラを適当に140にしておけば終わる値ではありますが、ユニオンの効果が予想よりも大きい事からブロック数を増やすことは不可避の問題であると言える。

よしんばMU2になったとして、置けるブロックが@1じゃ何も変わらないですしね。




まぁ、サクチケ買ったといっても封印中ですが……。木金で出張があるので、土曜日に取り出して阿修羅の如く狩る予定。
結局出張が一週間以上後に控えてるんですけどしょうがないね。


つか、1ヶ月経験値2倍が1000円ってコレだけはゲーム業界トップの良心的価格設定なんじゃないかと思うの……。
1日だの数時間だのしか効果無いアイテムで100円200円ザラだし。
というか、いくら原価0とはいえ十年以上前から一切価格が変わってない時点で驚きではある。


キャラ札、ビサハンは見習わないでとっとと値下げしろって感じだけども・・・。
あとできればアデキューブとS級プロテクトも。何か他にも色々あった気がするな。

アバだけは投げ売られていくんですけどねぇ……昔流行ったアバが投げ売られて、昔だったら厨乙wwwwで一蹴されそうなアバが大人気というのはなんだか寂しい物がある。私だけですか。



あ、ちなみに22-26時コース買いました。


正直、サクあるからやる事をやらない、簡単に言うとリアに支障をきたしたくないなーと思っていたのですが、22時までにジムや風呂等、やる事を済ませておけば良いだけでした。

ひとまず二時までしっかり狩り切る予定ではなく一時前後くらいで辞めてとっとと就寝する、予定……^^;




ちなみに上記ユニオン画像は投げちゃん育成用に特化した形でございます。
改めてみるとクッソ汚ねーな何だコレwwwwwwwwwww


主な変更点は二つ。
1つは内側マスをユエ優先でSにしてましたがLにしました。馬鹿みたいな話ですが、1マスL5の15マス、計75に潜在も載るようで結局L100程変わりました。 私の装備で言うと150頭鎧上下を未強化で使うか70%埋めで使うかくらいの差。


もう1つは経験値マス(とボスダメマス)を極力切り捨てた事です。
経験値マス、全て埋めてもEXP10%のみと、とてもクリ率40%やクリダメ20%に匹敵する値では無いからです。



それでもまぁ、無いよりはあった方がマシかなーと入れてましたが、では上記2点の結果何が変わったか、というとたそペリの敵の1発討伐がチラホラ見えてきました。

何が信じられないって、元々が1発で8割削っての2確とかだったんじゃなくてほぼ5割5割っていう綺麗な2確。


それがユニオン一発で変わったのでした☆サブ育成中の方はユニオンいじってみそ~(投げやり)





っていうかマジでEXP10%とか道場突っ込んで精霊ネックでも貰って狩る前に放置してた方がお得な値ですよね。
20%、できれば30%欲しかった感あるんだけど。EXPだから怖気づいたか?



そう考えるとローデッドダイスってやっぱ偉大(何

ある意味白の魔法使いが探していたものなのでは。

面倒と思ってた5次転職も終えました。



ネットサーフィンしながら放置で良いとは言ったのですが、折角EXPを100%戻してくれるのですから、DTくらいは狩ってもいいかもしれません。


ファミリアの改変が着たようで、枚数をつぎ込めば昇級が可能になりました。
量は80-100枚程と要りますが、ドロ率はそれなりに上昇してますのでね。


何よりVボックスは集めておきたいところ。

サーキュレーターが結構出るので、インナー解放してないキャラからしたら忌々しい以外の何者でもありませんが、
してるキャラはこの機会にね?お陰さまで私はカンナのMA18がはじけ飛びました☆


確定で1日20枚入手できるコインも
「入手量に比較して要求量多すぎだろうwwwww特急サーキュレーター(※原文ママ)ダブルVパックとか言ってる場合じゃねーしなんでまとめ買いで高くなるんですかね・・・そしてエピ書50%10枚セットで買う人いるんですかね・・・。」


とか思ってましたが、目玉はベンジャンスリング
指輪(コイン10枚)を買い、専用強化石(コイン60枚1日3個まで)を20枚貼り重ねる事でALL20AMA20HPMP2000の指輪が作れます。
コインがあまったら専用キューブ(コイン30枚)まで買えちゃうよやったね。




「玄人はALL1AMA1なんてものを見たら肯定を行くんだよ・・・」
benzyann.png
「」

エピ書も使えない臭いですね。


5次転職クエ担当は思い出のNPCなので思い出だけクリアすればいいんだろと思ってましたが混沌の玉作成クエ、おまけにカオのクエまでしっかり要求されましたとさ。
kannna.png
カンナちゃんの力だ!


(……SS撮ってたら「入れ替わってる・・・!? 君の名は・・・!!」とかいいながら画像貼り付けたかったんですけどSS撮ってなかったので誰かやって。無許可でいいので。)




そして。
5次転職したらスキルが渡されます。
真理扉
ルミの場合は真理の扉

イクリと同時に使用でき、数秒毎に敵にダメージを与えます。
tobira.png


・・・いや、これ、どうなの・・・?
イクリ中なので、当然333%*15列の全クリの防御率40%無視のダメージ20%増加を連発している最中 
(Hスキルの20%ってどこに入るんでしたっけ。)

召還ディレイは少ないにせよ、260*10列の攻撃が8回程度ともなると、?

LVMAXにすると500%*10列 持続秒数も25⇒37になるので大分まともになるのでしょうか・・・。
エクリ中に1回のみ使用可能なだけで再使用時間は無いので、転換とメモで2回使えるし。



あとはKMSで5次スキルの追加が予告されてるのでそれに期待ですね。
[KMST1.2.043] 新規5次スキル SilverBullet うに様

しかしフリードの加護とはいいねぇ。ぜひとも隠月に使ってもらいたい。
再待機時間カットとスタンスは職を選びそうなのがちょっとアレですが
(アランと陰月はそもそも100%スタンス、ルミは・・・使い時を選べば十分に発揮できるのかな。)


5次転職のそれ以外の要素に関してはかえででせいしんのimawo様がわかりやすく書いてますのでそちらへー
【22時間暇なあなたへ】5次転職、コアジェムストーン厳選の重要性について
今後実装されるシンボル取得方法/アケフォ向上手段について


ルミの場合リフレク/アポカリ/アブソリュコアが必須に思えるのでちょっと億劫
といっても今時、一種のスキルしか使わない職も珍しいのでしょうか。




ユエは現在162
kasando.png
お見舞金をしっかり戴きつつLV上げ中。

150防具の入手法が選択式になったようで、海賊防具は値段以前に一切みかけないような状態。頭だけ辛うじて入手できましたがブラック装備セットを崩すとかえって火力が落ちる事が判明(^^;)
別にDIやる分には火力は十分なのですが・・・

さて、私は隠月をどこまでやりたいのでしょうか(笑



どうでもいいけどVダイアリーのストーリークエミッションを見ていると億劫ですね(笑

エリモン3333匹やグルクエはさておき、Cアビスボスや5次転職がある時点でもう本当、どうでもいいのですが。
siriai.png
しかし友達が多少戻ってきてまして嬉しい限りです。
ぼっちゲーといったってチャットの有る無しは大分大きいのでねー。


そんな感じー。

sakana.png
miru.png





続きを読む

とあるメカの大台

やっとメカの不具合が載せられててワロタ
原因が謎ぃし、解明に時間がかかったのだろうか。
……いや、バグの存在分かった時点で書くものだよね、違うよね。

さて、エイプリルフールのゴミクエが終わりましたね。
ただでさえドロ率増加量が50%のみ 更にうそつきバフが数個しか獲得できないとか色々と新しすぎました(爆笑)
Maple140413_202915.jpg
ゴミクエといっても”不具合のせいで”まともにEXP上げられていなかったメカでは結構やってましたとさ。

そんなわけで170LV

170というと……。
Maple140412_174439.jpg
ふふふ。

見ての通り、何だか意味が分からない。
どう考えても弱い+使いづらい=ゴミっぽいスキル


しかし、だ。ハイパーというものはそれだけで火力 或いは狩りスタイルが劇的に変わるもの。

ひとまず使ってみるのが早い。




Maple140412_174500.jpg

……。


でっかいボイドプレッシャーみたいな感じだろうか。


三次スキルで良かったんじゃ。


そもそもメカの場合、使用スキルは基本的に限られているので……
基本的にゴミフラグはしていたというか、ゴミ不可避というか。


メカはメカでしたとさ。 


Maple140412_170651.jpg
しかしクエやっていると自然にLV上がっていくね。
170は色んなキャラで迎えたいし地味に活躍。


ところで、アイテム欄のUIっていつ変わりましたか……。

真菜・グラドル

風邪引いたかなぁ……しっかり体調管理しないとですね。
ひとまずそろそろ雪見飽きた。


そういや前、ファフ武器が4.5gで売ってたなぁと。
繋ぎ武器といえ、ボスダメ60%上がるんだしヴェラ時間短縮できるならまぁ十分かなと。
Maple140408_212620.jpg
今ファフ武器2.6gで買えるのな……。
もう150鎧下の方が高いんじゃないの……。

理由として考えられるのは、ドロ率適用の有無、スィングウォーターの存在(全身と上下の差)、あとは、ピエールは一人だと倒しづらいから とか……?

まぁどうでもいいですが

強化は幻影40%*1 魔片手50%*3 魔片手100*2 魔片手20*2
の内魔片手50*2 魔片手100*2 魔片手20*1 が成功……Doze気合出せよ。

あと、銀印章使い忘れて萎えたのですが、一発鑑定でI6%
うれしいには嬉しいのですが、そういう強運は半年前あたりに着て欲しかったかな……。
Maple140408_215519.jpg
ひとまず、さよならラブレスデッドエンド。
200mとかでスイングウォーター買えた時代でさえ使い続けていた事が謎ですが、愛じゃよ(?)

Maple140408_214409.jpg
ボスダメ110→170なので思ったほど伸びてないのだろうか?
とはいえ、ヴェラハーやるには十二分な火力ですので、もう火力上げはいいかな……。

日課がヴェラハードだけになりそう(苦笑)

ところで、
Maple140408_212815.jpg
Maple140408_212819.jpg
53+10って63%じゃないんですかね……。

・ラブレスデッドエンドに隠された防御率5%無視があった!
・マナクラの防御率無視は5%
・53+10は58

you hey!

人間失格読んでみたんだが、感想色々見て思ったことは私、あまり小説見て「自分ならどう動く」とか考えないなーと。というか、主人公の考えが人間離れしすぎてて初っ端から置いてきぼりだったが。
聞くほど鬱にもならんかったし、なんだか理解しづらい作品だったなぁ。



アプデ前日
Maple130926_001256.jpg
ゴミを1つ抱えて、あとはシグ用装備を色々ストックして終わり。

Ver3.17情報 銀弾
アプデ当日はアプデ終了(20:30)にきづかず、21時以降にパッチ当てるものの遅すぎて発狂
結局再インスコして、終わったのが1時くらいでしたとさ☆彡

先ほどinしたら、カンナハイパーの結界が、
最大4秒最悪だと使った瞬間に消えるとかいうパフォーマンスに感動してカンナ終了。

ルミは今回のイベしょぼいなぁーとか思いながら十字巡り。

ファミ集めも兼ねてリプレを多く巡回してたら悪鬼MAPに行った瞬間落ち
再度ログインしても、した傍から落ち。

ルミ、終了。

他、スナピンCT0を習得できると聞いたがソロボス閉鎖されたと聞き、弩、終了。
WS 微弱体化されたと聞き、WS 終了。(リンク用には育てる、育てるにはドロ大つけるのですが。)

あとは無期限ハートログに冷めた程度。
まぁ、所詮レジェできない層には無期を持った所で、といった所ではありますが。


テスト近いし、糞アプデをNEXONからの応援と受け取り、ログイン控えようと思います☆彡

それではー。


個人的には最初載せた方が好き。

同じ作者繋がりでボカロネタ。
hieee.png
ひぃいい。
権利上の問題って事は、JASRACかDAMか作者か知らないけど、どれかにパクリ認定されたって事よね。
とか少し動揺してたのですがボカロ関係権利上の問題で製作不可多すぎー。

最近(半年以上はw)カラオケ行ってないし案外関係ないけども。
FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
サブカルクソ女



韓国wikiリンク(私的用)
namuWiki

花言葉
リンク
カテゴリ
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード