照準をあわせて

昔好きだった人がよくある声質みたいで、似た様な声をそこらじゅうで聞く悪夢に晒されてるんだけど、今日仕事先で別の好きな人の声にウリ二つな声を出す人がいたwwwwこっちは結構珍しめの声なんだけどなー。


さて、パンダ試運転中。

面白いですねコレ。
というのも、死ぬと魂がリセットされる仕様が、昨今のボスに結構燃える仕様でして……。

最初のバインド分だけでも恩恵はあるけどユエをやるならしっかり108-120秒毎に使いたい所。

ちなみにユエのパンダをやる利点
・再使用リセットがある
・主ステがSなので、潜在の方のS6%もありがたい
・ダメ%が高い職なので、A%の恩恵が高い
(精霊結束 極大化55% 結束3式+20% 4式30% 弱蝕デバフ20% 
に加え鬼斬ハイパー20,20の計165%?)

・魂縛+魂剥があるので瞬間ダメージを上げる意味が大きい

に加えて、パンダバフって結構ディレイが大きいのですが、隠月の場合「およそ全てのスキルディレイを後天キャンセル可能」なので助かります。
ハシゴありゃそれ使えばいいし、即死ボスだと動き回るなって感じなんだけどね。

mutoha-do.png
ムトハードを2人で。複数でやると難しい、そういう情報ばかり先行してましたが、移動先でミッションが更新されれば真ん中から移動する手間を防げる等、ゲージの速度低下というデメリットを打ち消すだけのメリットはあると感じました。
まぁ相方が役立たず役立たず自称してたくせに強かったのもありますが。 
ちなみに私一人だとノーマルでも2分22秒が最速です。


そんな訳で今の所はこんな感じ。

・Cバンバン
地震が厳しい。ジャンプ+縮地がクセになってしまっている為、これを後天にするだけでも変わりそうだが……。
音で判断すると良いと聞いたが、音を聞いてからではジャンプが間に合わないので意味が無かった。地震の15秒周期をどれくらい意識できるか、でしょうか。

良くも悪くも後天・縮地の扱いが試されるボスですね。

・Cピエ
序盤は死ぬ危険性が無く、極大化も貯め易く火力面は良好。
問題は分裂後。移動法が特殊な二人のピエールをうまく引き剥がしつつ、片方に当てないようにもう片方を削らないといけない。
出来るわけねーだろって感じなのだが、攻略を調べた所「慣れれば、いける。」みたい。

分裂後は帽子の落下数が半端無く、常時赤ピエが床ドンしてくる為、死の危険性ができるのも辛い。

・ヘルヴェラ
あのな……。極大化で下段処理できると思ったのだが、どうもうまくいかない。
そんなわけで手動下段処理を初めて取り入れている為、中々慣れない。

「極大化1分持続+再度使える状態・パンダ使用可能状態・精霊収束使用可能状態」で2段階を迎えるのが理想
なのだが極大化のレバーも予想より溜まらず……ハイパースキル振り直しを予定中。


倒せそうなボスはこんな感じ。シグ・CPB・Cjkmは倒す気がしない。
Cクィーン Cベルルム ハマグその他諸々は倒せる気がしない。そんな感じ。 
Ckulin_2017041119470956b.png

(ギルで行ってみた時の地獄絵図。 バキュームって何あの近接殺し。
ちなみに最後の混乱はゼロバインド終了後にノーディレイで反射が展開された直後の反応)


防御こそ最大の火力増強手段といった具合なのでPSの向上が最優先ですね。


一方で狩りにおいてはすごい変わり、安息から激流地帯に移動できました。
下方向の攻撃手段が皆無なのがちょっと辛い?のかな。
なのですが、元々狩ってた場所と比べ、意識せずとも物を拾えると、左右移動が早いのが利点。

安息だけじゃモンコレも溜まりませんしね。
oioi.png
いや数十分で全部埋まっても困るんですが。(SS撮ってないけど青魚も埋まりました。)

そんな感じで。
倒せるボスもうちょっと増やしたいな。


TVCMを見ていると聞きなれた歌声が……。
新しい火曜夜10時ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌らしいのですが、調べてみたらyoutubeに突如現れた謎の覆面バンド……みたいで。



上はその主題歌ではないのですが、同バンドの別曲



で、こちらがまふまふさんの曲


何があったのでしょうか('A



まぁ、とはいえ、ニコニコ発のプロデビューがまた一人増えたという事で喜ばしい限りです。
ドラマの主題歌って結構重役よね。


あと話題は変わりますが、


ラジオで対談に出てて、中島みゆき敬愛者という事で気になってたのですが……。
ラジオだと「飛びぬけたセンスのちょっと変人」といった感じの印象でしたが、実物見ると中々違ってwwww

個人的にはこの曲が好きでした。
楽曲が全体的に、割とクセが強い感じなのよね。




あんまり幅広く楽曲聞くといった感じではないので、ラジオのアーティスト紹介って割とありがたかったりする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
適当に書いてるので適当に読み流してもらえるとありがたいです

韓国wikiリンク(私的用)
namuWiki

花言葉
リンク
カテゴリ
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード