獲得率4%指輪とな

携帯代 月3000円の時はあれど、たまに5000円近くいっちゃってねー。
通話代、それも(友達いないので)完全に仕事関連でここまでいくのもアホ臭いので、携帯を変えようと思ったのですが、
いや~、面倒くさい。

携帯会社は無法地帯か?と思うばかりの面倒くささ。


例えばですよ? 大きく 月999円固定!!! とか書いてて、その下に米粒みたいな字で
「36ヶ月契約していただきます。やめるなら違約金です。」
「なお2年目から1500円になります。」
とか書いてるワケ。詐欺かよ。


結局隅々まで読まないといけない上、大丈夫かな~と思ったら、今度はやれ通信速度だ電話回線だサポートだの安定性で難がある所も多い訳でして……。

1.2年で替えるもので何でこんな調べなきゃならんのか、っちゅー。




さておき。

hatayo.png

放置していたメイプル探偵団です。
というのも、なんだかコレを行うことでドロ率+4%の指輪なるものが手に入るようで。

とはいえ如何せん情報が欠落しているので人柱にでもなってやろうとね。
ところでこの画像、変な妖怪でももらってんのかと思ったらただのカメ貰ってるだけなんですね。

kakuriyo.png
あと陰陽師(女)はデカリボンちゃんっていう決まりでもあるのだろうか。





探偵団は基本的にストーリーを読み流すだけで、たまに現実世界に戻ってLV帯モンスターを狩る、もしくは専用ドロを集める感じでした。ペペ探偵と同時進行だと丁度いいかもしれませんね。まぁ14日目終わっている方が大半な気がしますが。




ストーリーを読み流すだけではあるのですが、会話会話の間に地味に動いたりなど、余計な時間が発生するのがストレス。
別にまぁ、それまでなのですが。


話?各地で動物が攫われ、コードネームBTちゃん率いる各国職業(ミハエルout ドラゴンウォーリアin)が動き出す!
みたいなノリなんじゃないでしょうか、恐ろしい長さの為読み飛ばしました。


tannteizo.png

ストーリー見、こういった文章を見る、の繰り返しを15だか16回程繰り返してクリア。
ちなみにストーリーもこの文章も何度も見るのですがそのたびにEXPが入ってきました。
私だと5m程度なので微妙ですが200LV以下のキャラでやると嬉しいかも。まぁやりたくないですけど。



で、お目当ての指輪はその後に行えるグルクエ報酬で手に入る様子。 


基本的に進行方法は
罠(ギミック)が存在している部屋で敵が十数体ほど沸くので片付ける、移動する。の繰り返しでした。
たまにボスMAPに移動したり、商店(ダンジョン内で手に入るETCをコインにして、指輪強化アイテム購入?)が出現したり。

それを繰り返すとポイントが溜まっていき、3分の間に溜まったポイントでランク付け、と。
その内最高等級のSランクから出現、といった感じ。

安心してください、ソロでもいけます、そうじゃないと私がクリアしている訳が・・・。




但し




敵に与えるダメージは固定ダメージなので一部職は門前払いですが。



というのもこのグルクエ、初の1-250LV同時参加可能型、というのがウリみたいでな。
それでダメージを固定しているらしい。



横で天空の歌とかまきちらしている横で「ダブルショット強すぎだぜ、うんちまん。」
とかやってもウザがられると思うんだけどなぁ・・・。



ウルスはウルスで、火力を固定しようとして、結局職業差が露呈するだけとなったようだし
(※火力に関しては なお現在は5次コアが適用される為カオスとなっている。まぁ行ったら落ちるけど……)


どうもこのゲームで中途半端に均等って、失敗するだけのように思える。

やるなら一部ミニゲームみたく、ステとか職業は完全に切り離さないとダメだと思うのよね。



ちなみに私はASSでした。 というのもこれ、初プレイの場合特典とか言って何も無い部屋に案内されるのですが、恐らく初プレイの人間には何の縁も無い上、次のMAPへ行く手段が透明ポータル?なので、訳が分からず1分潰されてました……。

ひとまずその回数+業績報酬で得られた指輪は1個のみ。 
wao-.png


これの仲間の豊かな指輪というのがドロ率+で、
なおかつそれを、同じく箱から得られる昇天アイテムだかで3段階増加させるとひとまず4%

あとはUG10だから、暇人は専用強化書で埋めるとステ34 A10の指輪になるよ~☆といった感じ。


[JMS3.50] リブートワールド&メイプル探偵団 SilverBullet うに様
ちなみにおまけでインテスキルもくっついてるので、クィーン戦なんかだと有用かも。



まぁ、時間あったらちょくちょくやる事にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
サブカルクソ女



韓国wikiリンク(私的用)
namuWiki

花言葉
リンク
カテゴリ
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード