異次元と宇宙人と超能力人

ポン酢がしこたま余ったまま期限を迎えてしまわれたので、急いで消費してます。
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エリンギと豚肉と気持ち長ネギのwwwwポン酢炒め。
最近食べたものの中では久々に美味しかったです。

っていうかポン酢の汎用性に気づくのが遅すぎた。




最近重いですね。

クソゲーか?……と、いいつつ暗闇状態でヴェラを2段階までノーデスで削れたのは嬉しかったり。
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そんな訳も無く、上級アクセ取得に必死なんだから勘弁してほしい。



ところでこの異次元バグの状況下でファミリア開くと
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こう表示されたんですけどMyってなんなんでしょうね・・・。
お気に入りファミリア登録可能の前兆? それにしてもこのゲームもうちょいプリセットあってもいいと思います。
ユニオンはキャラ毎に設定するの面倒くさいぞ~~~~wwwww


ゲーム内容で初心者の敷居が高いのに、要求スペックまで高いと…もう……ww
ネトゲ全盛期ならネトゲーマー=高スペPCは割と当たり前でしたけど、最近はブラゲーとか手軽な奴とか増えましたしね……。

そろそろ軽量化してほしいゾ~~wwww





ジェット140
emiyaharuto.png

1次はFJ+パンチでちょっとユエっぽく、楽しく上げられたのですが事件は起こる。
2次でパンチの強化スキルをひとまず1振って、なんだこのスキルwwwwと、以降は別のスキルを上げていたのですが、これが最悪の選択肢でな……。

結果から言うと"攻撃スキルの威力を激減させたまま"LV50くらいまで上げていたと・・・。


詳しくはみぽけーん様が書いてるのだけど……見るのが遅すぎた。
ジェットでぶっとぼう:2次 そろそろ新移動法の練習を 走者一掃の63952906541点タイムリーエラー 


結局ちびちび銃発射スキルで上げてましたとさ。

一応移動しながら敵を轢き殺すスキルがあるが130%で敵を倒すのは無理があると思います。
(参考:戦士1次スキル:スラッシュブラスト:335%


ただまぁ、わざわざパンチに使いづらい連携スキルをつけるよりは、パンチで倒せるような火力にして吹っ飛びながらドレイクを殴り倒している方が良い気もする。

3次は神スキル:コズミックアップヘーベルが使用可能。

このスキル、画面の半分くらいの敵を集める。
初使用時の感想は「暗黒の魔法使いの指輪か?」と思う程。

……なのだが、ドレイクを駆り終えると結局狩場に困る感じでした。


この辺の狩場で縦長MAPって少ない。
おまけに横に広いと、今度は集める→倒す→移動を繰り返すだけじゃ間に合わない。
(ドレイクくらい横に狭いと左右の向きを変えるだけで一掃できるのだが。)

普通のラッシュ系スキルなら割と一つで全てやってたりするでしょ?狩り残しを最後にちょろっと狩るくらいで。


……単純にスターライン2→3を繰り返した方がうまかった気がする。
今度は縦方向範囲狭すぎてちょっとアレでしたが。

ちなみに3次時点でのjkmは無理でしたので、100までホムンクルーで上げました。
foholtu.png

4次になると(使い勝手の悪い)ブレダンや、(ちょっと火力の低い)暴風が出るのでjkmは結構楽でした。
何よりMBが(MH以外)いらないというのが素晴らしい。



全体的に要所要所で欠点だけが目立ってしまっていたという印象でした。
あと1次SPが3余ったり、4次SPが60余ったり、スキル説明がめちゃくちゃと、ちょっとオリ職とはいえ雑すぎませんかね。


キネシス140
enzusakura.png

ストーリーが良かったです。見所はなんといっても電車で会ったイケメン男性、耳元に来る吐息と笑顔のパイタッチ、今までに感じたことの無い興奮……あ、こういう話いらないですかね・・・。
個人的にはジェイのドットと絵が結構違っていたのが残念、まぁしょうがないけど。



チュートリみたいな感じで26?くらいまで進むのですが2次からが罠。
テーマダンジョンをやらされる羽目になります、と思いきやそれが罠。

必須クエと書いてるからやってたのですが、転職には一切関係無いみたい。

転職は2~4次まで一貫して会話をするだけで終わりました。
ちょっと味気ない……まぁ、ユエとか独り言してたと思ったら転職してたし。


そんなわけで、クエに飽きたらスルー安定。


狩り能力は2次まではもっさり感が否めないかなぁ・・・?
とはいえドレイクを狩る分には上移動能力の高さも相まって支障が無く。
3次は更にそれが楽になる感じ。 

持ち前のスキルの上範囲の広さが結構ドレイクキラーしてる。




では、ドレイクを過ぎたらきついのかというとそんな事は無く。


3次の攻撃スキルが恐ろしい速度と攻撃力、もっと言えば良心を痛めさせるエフェクトなので結構楽でした。


jkmも一貫してお茶の子さいさいにこなしていました。


ただまぁ。


使用するバフスキルが多いのに加え、10~秒単位で掛けなおすデバフスキルの多さ、およびデバフがかかってるのかどうかわからない感じと、どーも好きになれない感じ。
そう言えば1次の大技もいまいち攻撃範囲がわかりづらい感じでした。




……復帰時、キネをやるか隠月をやるか迷っていたのですよね。

ただ、ルミから心移りするのがちょっと嫌で、隠月をやっていたのです。
それがこの有様なんですけどもーwwwwwwwwww

今は心移り歓迎って感じですけどね。ユーティリティ・火力面で隠月より優れてて、本腰入れたいと思わせてくれる職があるならどうぞ来て、って感じではある。



まぁ、そんな感じで取らなかった選択肢?を触るような緊張した感じでしたが、これならメイン変えなかったかなぁとは思いました。


さて、現在の経過

gennzaiziten.png

いや~キツイキツイwwww


育成予定のキャラを考えると36キャラになるんだよね、それで6000を割ると166.66...と。

高LV者の分の貯金を考えても150にはしないと……ということで試算したんだけど、それでも134...104か、足りないみたいでww


で、残りのキャラで、最低でも150LVから総計104稼がないとだめ!と。


そうなるとDIが必須だったりするわけなんだけども、火力無いDIとか苦行でしかないのでwwww
随時装備を整えていかないといけなそう。




そして全ての計画において、如何にMVP神に参拝できるかがカギとなっているという、他力本願wwwww
銀弾さんを見るに、200LVまでの育成コンテンツが来るみたいなので、焦りすぎても、ではあるんですけどね。


そんなこんなでした。

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No title

すでに
ふぁみりあおきにいりきのうは
あるんだよなぁ

みつを

Myは過去の表記だっけなぁ忘れた。
今は「全体」のタブなはず。(お気に入りすると全体で最前面に表示されr)

Re: No title

>nekoじゃらしさん
知りませんでした。恥ずかしい。

inして探しても見当たらず、教えてもらって「こりゃ気づかなくても無理ないわ!!」と安心しました。

お気に入りした奴の枠を見て思いました。
「これ画像でたまに見るけどレガシーじゃなかったのね……」
恥ずかしい。



いつもと表記違ったので興奮してましたが何ともなさそうで((
でも結果的にファミリアお気に入り機能を知ることが出来たので、ある意味結果オーライでしたorz

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