拳140とサブ育成進行状況

ここで明言した事無かったかなぁ。少し前に交通事故起こしまして……。
それが1年7ヶ月の時を経て先日やっと話し合いが終わりましたとさ。

ここまでは流石にレア中のレアらしいんだけど……まぁ、安全運転に限るよ~っていうのと、
馬鹿は運転しないほうが良いよっていうのと。


自動車と無縁の生活送りたいもんですね。


拳さん140LV
hune.png


攻撃範囲が狭い為、育成の難易度が高いと聞いていた為バーニングにチョイス。
まぁ・・・2次はちょっときつかったかなーって気もする。


竜巻を飛ばすスキルは敵の位置によっては2.3コンボ一気に溜まるから便利なんですけどね。それでも火力は高いため適当にぶっぱしてれば終わった感。


3次はラッシュが強い。ラッシュ中に別スキルで、ディレイを減らせる為、連携なの…か……?
と、いうのもスキル説明に「別スキルと連携した場合、再使用時間が適用」みたいな事が書いてあったけど、全然適用されない。


結果的にわかったのは、ラッシュ中に別スキル発動 と 別スキル発動中にラッシュ パターンがあって、後者のみに適用される様子。

早い話が回避スキルとして使用するなら連発は出来ないよ、と。
NWの後方移動にCTがあるのと同仕様ですかね後天は神。 



まぁひとまず、集めた敵を一掃するスキルはあれど、そのスキルが必要無いくらい、集めながら敵を狩れ楽勝でした。


4次はWBに一切振ってない為、もっさり感は否めなかったがそれでもまぁまぁ強い。
ha0.png

チャージシステムが良いですね。敵を攻撃しているとチャージされていって、溜まりきったら今度はチャージを使い切るまで、一部スキルがMPの代わりにチャージを消費する特殊スキルに変わる+ステ面でもいくらか恩恵があると。


ある意味ではルミに近い所があるが、せいぜいチャージ消費中にのみ使えるデバフスキルがあるくらいで、チャージ内外共にユーティリティに大差無く、不満も無く扱える感じがすばらしい。


こぶ死さんwwwwwwwとか言われてた時代を思い返すと感慨深いですネ。


TLを使っても拳地震は特にメリットも無いし、多職からしても特に……と言われ続けたのに、パンダぷるストーリーにおいては最高のグルバフですし。


DIも割かし優秀そうなので、ちょいちょいいじってみようかな。WBを振れるようになったら。



サブをやってて思った事は、全キャラ毎日2回jkmをやる必要なんてまるで無いなー、と。


今や、(休憩バフ、モンパorイベントEバフ)*MVPバフに、ルーン、金薬、経験値秘薬とできるのだから。
もっと言えばエルフやゼロ札、十字指輪、精霊ネックとあるわけで……。

それらが全く無い状態で律儀に2回やっていたのが少々勿体無く感じる。

もっとも、サブがたくさんいる上、120とか130LVとかなら、わざわざ1から十字をやる必要性は無いし、ドロアップファミリアを覚えていればドロはうまいから二兎を追うとか、そこらへんは人によるけども。

ネトゲは常に高効率重視なのだ。



と、思うと「毎日jkmしていれば150くらいは目指せるかなぁ」なんて考えてましたが、少々非効率的。
DI一回でjkm数回分なんて越すわけで~、一方でDIは職適正が割りとある訳で~。


DI適正職で150以降を育てて、苦手職は140LV放置でぽい。でいいのかなぁなんて思ったり。


そんな訳で☆
baroru.png


えへへ。


ブラスターはただでさえ攻撃+手動FAで2キー連打なのに、2スキルを同時チャージ可能みたいな意味不明仕様がある。
4次までは無視していいが、4次以降はチャージの利点が増えるし、割合攻撃ボス等に行くなら尚更。


みたいな事を言ったな。あれは嘘だ。



上下キーを押しながら

ジャンプとショックウェーブ、そして状況に応じてダッキング/スウェーを

同時に連打



なんか原理はよーわからないが、これでとんでもないダメージが出るのだ。numuWik曰く。
ちなみに他の連携も載ってるから気になる人はどうぞ? →numuWIKi ブラスター

というわけで戦闘分析
burasuta-.png

・・・なんか色々と適当すぎる計測になってしまったので実際はこれよりかなり出るとは思います・・・。


恐ろしい連打速度を誇っているが、では一発一発は弱いのか?というと↓

6体を265*6回攻撃、その後140%*4(143LVハイパーで+2)回攻撃する衝撃波発生



そんな感じで、私の火力でマグVSヒルラが出てきても10分以内で終わらせました、その間、ただの一つも衝突による消滅はありませんでした。そのくらい桁外れの殲滅力。



欠点はというと、上段にいると下ジャンプが発動してしまうので封印しなければいけない事だろうか。
別に上下を押さなくてもできるっちゃできる?んだけど、今度はFJが暴発するわけで……


スウ戦とかどうするんだろー、下からの攻撃は多分当たらないだろうし、上からだとFJなんて発動したら即死だよね。
なんて思ったがその時の為にチャージスキルや別の連携があるみたいミ☆ 





まぁ…こう桁外れの殲滅職がいるわけで、複数狩りが苦手な職業とか思い出すと、その差は歴然であろう。
っていうかクソ火力マンでマグヒルなんて引こう物なら15分くらいかかったような気がしなくもない。




ちなみに次点はジェットだと思う。

zyetto.png

攻撃後に〆攻撃を行うのがうざいと言われている通称ブレダンもどき。
ではその攻撃力は、というと250%*2

なのだが143LVハイパーで+1段な為、合計750%

ブラスター紹介の後に出すと何かアレなので、本家ブレダンはというと。

260%*1段。


まぁ……異なる職同士でのダメ比較なんていまいちピンとこないかもしれないけど、再使用待機時間のあるファントムのテンペストオブカードでさえ200%*3段である事を考えるとぶっ壊れっぷりがわかるであろう。



ちなみにこちらの方の欠点は単体攻撃スキルであるスターフォースサルヴォの地位を、発動率2%のFAで辛うじて(対単体においては)保てている程度にしていることでしょうか。
敵地に突っ込みたくないし、何やかんや使ってるけどね。



ひとまずこいつら二人150にしたし、150防具でも持たせようかなーなんて思ったり?

そんなわけでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

律

Author:律
サブカルクソ女



韓国wikiリンク(私的用)
namuWiki

花言葉
リンク
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク(停止)