時間は残酷ね

一生懸命やっている人を馬鹿にしているのが、私の思う穢れた世界なんだろうなぁ。

なんて思った日に、少なくとも一生懸命やっている事だけは判る人に文句つけちゃってね。
私も感情的であり人間なんだろうなぁと思いつつ、罪悪感のようなものを感じてましたが。


翌日もう一回見に行ったらコメント消されててクソワロタん。


いよいよ、あの人が何がしたいのかわからなくなってきた。




書きそびれてた①
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火魔がメルドロ大持ってたからちょっと試しにつけて狩りしてみた。
実用的なのはアーケイン狩場くらいかなぁ、なんて思ってたけど、意外といい数値叩き出してない?

錬金術師持たせて、経験秘薬だけじゃなくザイモツ使うのも案外良いのかもねぇ。
あれもメルドロ率20%増加します。


ってえぇ・・・獲得量じゃなかったっけな(今見に行ってた)。
ドロ大出してドロが100%で打ち止めになったらいらなそう。

と思ったけどドロ率20%も上がるなら(10%と思ってた)ファミリアだけで元取れそうな気がしなくもない。


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火魔は攻撃の度に50%の確率でタイルダメージ生成なので、一点湧きにはめっぽう強いのも良いポイント。それでも110%ダメだからいまいち実感しづらいというか、野獣先輩の殲滅力ほどではないのですが。
ヤツはCT5秒毎のワンプッシュで攻撃判定を複数生成という時点でケタ違い過ぎる……ダメージも初期から210% 強化スキルでどこに来るか知らないけど160%増加だしー火力も申し分無しの範囲暴風が10秒毎に使用可能っていう点もおかしいし、ミニポポさんは1900%のプレスをお見舞いするし

まぁ、主力スキルが8体攻撃ですしね?


氷魔は189LVでハイパーを覚える迄は6体のみだったりします。
まぁハイパーでテレポを強化できる為、冒険魔じゃ唯一、ジャンプテレポでDIの左上に届きますが。
そこら辺の機動力が評価される所以だったりするのかな。




新実装、っていうかリメイクボス ビシャス
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前提はNPCに話して、雑魚からドロ率悪くないETCを20個集めるのみ。速攻終わる。
マッチングしたいならルディケープをシッカリ貰っておくこと。

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2.7mは美味しい。

毎日飛ぶことを考えるならファントムウォッチを500体狩っておく事をお勧めします。
次元の欠片は持たないで入ってもおじさんに貰えるしね。

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私のユニオンって、右パーツはクリ率にしたり火力過多だったらEXPにしたりバランス取ったりとしてたけど、
左パーツってクリダメ取って以来うごかしてなかったんだよね。
配置している奴が200になっても「この無駄になった一マスを活かす為に組み直してもなぁ」って、結局5マスくらいは無駄になってたと思うw



今回、気持ち新たに組み直してみた。


SとAが逆になってたことはまぁ良いとして、ボスダメ3マス残してたのに気づいてちょっと驚愕
今直してきた




そんなわけで


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決戦の時である。(欠片ちょっと左寄りだったと思ったんだけど)

Cベルルムを倒したら、7.5Cベルルム(単位)たるスウや、6Cベルルムであるデミしか待ってないこの残酷な世界で、
2.4CベルルムというHPは有り難いわけで・・・。

で、その結果が。

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・・・( ^ω^)


うーん。



初手で必ず使用してくる時間の狭間という攻撃で下段がほぼ使用不可能状態
主力攻撃である時計爆弾は、jkmの腕というよりはベルルムの尻尾なんだけども、体感的には3倍近く発動する感じ。
一応範囲は狭いっちゃ狭いんだけど、見た目より広かったりするし、左右挟まれちゃ動くに動けない。
あと、カウントしてましたが予告から発動まで3秒無いのでそもそもな選択肢が……

前者の攻撃は上段で戦い、後者の攻撃はまぁそりゃ避けるしか無いんだけども。


上から降ってくる腕に当たると停止、なのでほぼ即死するせいでかなり移動に制限がかかって、
にも関わらずレーザーとレーザーが、出会っちゃった(ノノは防がないといけないわけで……。



火力でゴリ押すストーリーにしか思えなかったりします。

20デスカンくらい無いときっちーんだけども。
まぁ、アカイラムのデスカンが5な運営に期待しちゃおかしいんだけどもw


師匠くらいの観察力あると生き残れたりするのかねぇ?
Cベルルムも昔は入場後即死ばっかだったし、慣れなのかね?慣れ。


ひとまず当分は一人で練習しようかと。
ちなみに吾輩、今の所フルで、入場後即墓である。 





日曜日はシンボル2倍デーという事で、前に前提だけ手伝ったけど用事で落ちちゃって、
その後は(私がムトあまりやらないので)中々誘わず終いだった方を誘ってみました。
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まぁ、ラグってたみたいなのですが・・・。
私はそこまで被害受けてませんが、それでもDI4段階なんかじゃ動けなくなって、スキル撃ってたら敵が減って動けるようになるって感じだし、人によっては被害酷いみたいですねぇ・・・。



あと、私が吸わせられるのは1人までという事が判明した()
早い時は2分くらいで終わったんだけど、かかった時で確か3分半超?
多分二人は無理です。 ちょっと悲しみ。


知り合いとか3人までドンと来いやぁ~!みたいな事やってるけどどんな火力してんだか・・・。



そんなわけで、塔保護者を本格的に開始することにしました。時間不定期だけど。
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No title

メイプルのブログみてたら色んなところにMVP現れてるよな

配置数同じなのにパッと見たかんじ埋めてるマスがMVPのほうが多そう。
戦闘力もだけど200レベルの数なのか。

ビシャスはそこそこ酷評されてんな・・・。

Re: No title

>ひ!

コメントしまくってんねぇ。
返信来ないところにはしない辺り、話したいのかもね><*

人によっちゃ割りとうざがられてるかなぁ、とは思う。
反論か追記か友達関係でもない限りコメントしないのが最近の風潮なのに私のは中身の無い同調コメ、しかも時代の逆行ぶり相まって最新のコメ一覧が私と管理人さんの筆談状態・・・!!



はるちゃん6500以上あったっけか。ユニオン6000達成したら早々にぶん投げてる印象でした。
クリ率の魔札をボスダメに移動させたから、それで大分印象変わるかもね。
でもまぁ、楽しんだとはいえ効果的に微量なユニオンLV上げだけど、量撮れてるなら育成した甲斐あるもので?


純粋に即死要素多すぎだしねぇ。
何回やっても時計爆弾がきつすぎる。前後挟まれちゃ後天もできないし、発動が早すぎて歩いてちゃ間に合わない。
下部が地雷平原だってのに上部のアームに当たるとほぼ死亡確定


1万歩譲って、後天だよりを切り捨てるチャンス且つ、スウ戦に向けて上方へも気を配るいい機会と見れなくも無いけど、
結局デスカン5が駄目なんだよね。結局労力の割り振りがPSよりも火力へとなり、札束攻撃は最大の防御である、という品の無いボスに成り下がる。


入場制限が無い事のみは素晴らしいけどね(苦笑



No title

ユニオンつよ

Re: No title

>バラすわよ様
色々なものを犠牲にして得たものですからo(^^)o
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