ユエ試験の塔

メイプルってボス動画腐る程あるけど試験の塔撮ってる人あんまいないよね。
供給の隙につけ入るスタイル 需要は不明

まぁどちらかというとびぼー録 
ソロならクエストは受けなくても大丈夫

ママシュ
落刃爪で当たる

ブラックビーン
NPCの上に落ちるので硬直中にNPC会話押し続けて少しでもMAP見えたらスペース

ライカ
のっけから降神やパンダをなくすより鬼門を使うのが安定
ママシュ、ビーン如きでバフは使わないだろうしバフでも使って待ってよう!
火力があれば死魂で一発のが速い(400m*3が必要)

召喚に任せて格好良く去る予定だったけどキューブには勝てなかったよ...。

ビシャスプラント
即座に倒せば大丈夫。の筈

リーリノフ
ここから一発で倒しづらくなってくるのでパンダを使用 集束を忘れずに。
いや何で動画内CTあんねん。

バルログ
腕を倒した後、頭を怒らせるとまずいのでジャンプ鬼斬後天鬼斬で即座に。

ジャクム
話が長いからなのか、スペースで入れない。
ボスに攻撃が届かない為、ここで極大化を使用 1段階のみ龍脈 2段階~ 蒐召魂
蒐持ってなかったらずっと龍脈でいいんじゃない。


ヒルラ
極大化で結界が張られているのでゴリ押せる
何かの間違いで吸血食らった場合グル脱退して何事も無かったように振る舞おう!!

ランマル
極大化が残ってたら蒐
そうでもなかったらぶっちゃけ適当に・・・。

ホンテ→ヴァンレの茶番で良いとこ回復してるのでここでパンダ+集束

ヴァンレ
はっこんえんだ使うと落ちるクソスペ奴~~

ホンテ
精霊の化身で倒したほうが速いって思ってた時代あったよね。

ノウ姫
フルバフ必須
さかなクンの恨みを買わない為に集束バフは消しとく

放置したら大抵ノウ姫のみが動き出すのでノウとさかなクンの間に入り込むようにしてノウ姫向いてはっこん
今度はノウ姫の外に行って、はっこんでラン蒐が発動しているので蒐

無かったら鬼斬で。 後ろ範囲地味に広いのでそこだけ注意。


アカイラム
ノウ姫の残りバフで適当に。
2戦目連戦を考えると鬼門を使わない方が良いのですが、試験の塔は23:59までに入れば以降何分かかろうとも翌日に影響を与えない為、2戦目を放置して別のデイリーやる事も割と多め。


いやまぁ鬼門使う必要性は皆無なんですけど。

ライカで拾ったキューブ
Maple_180323_013332.png
黒拳マント(115LV)にトードできるのはこのマントのみ!!ってこのマント40mだかで買ったけど、俺がどんなマントを作りたいのかわからなくなってきた。これから作る職考えりゃ戦士or弓って所なんだろーけど。

ユニマント合成厳選の方が早そう・・・いやでも高くつくんだよなぁ・・・。
時点でヴァンレマントアデ厳選して中級ブ厳選フェンサリトード
最近アデ書の使い道が減った+素材が捨て値なので、悪くはない。
俺のアデ書蒐集意欲も減ってるのが問題。



追記にてKMST情報載せときますがぶっちゃけみづらいしこんなんやるんじゃなかったwwwwwwwwwwwwwww




KMST ver. 1.2.066 – Job Balancing! 
KMST1.2.066簡易翻訳 誰かがまともな翻訳してたら消すw

初心者スキル ピグ スライム スタンプの弱点
→適用範囲拡大 効果は50%→10%

無敵スキル:ベルルムブレスのような、キャラを動かす攻撃の効果を受けないように修正

バインドスキル:スウとデミアンのバインド後の挙動微修正?

エルダノヴァ:対象数+1のインナーが適用されていたバグを修正

鏡の蜘蛛(新ボス産スキル):たまにクモが召喚されないバグを修正

レディトゥダイ:2段階になると残り持続時間は半減するように

ヒーロー
インサイジングのディレイ25%減少
コンボデスフォールトがエフェクト透明化の影響を受けないバグ修正

パラディン
ダメージ30%→最終ダメ25%

DK
リインカーネーション:クリダメ8→15%
エキスパート:クリダメ8→15%
リインカーネーション-ダメージ:最終ダメージ20→30%

ダークスピア 490→600%

火毒魔
イグナイト ファーヴェントドレイン:ホンテやルシード戦での挙動を修正
ポイズンノヴァ:3つ以上の爆発が同じ敵にあたった場合、最終ダメ50%減少

ビショップ
ホーリーマジックシェル:HP割合攻撃10%減少

ボウマスター
アロープラッター:Windows10でのバグを修正
エクストリームアーチェリー:ダメージ40%→最終ダメージ30%

DB
ファントムブローのヒット階数6→7

キャプテン
ホローポイントブレット:A30増加→60増加
ダメージ20%→最終ダメージ20%増加
ファシリティレイド:使い分けにてスタンスモード追加?
クィックドロー:ダメージ50%→最終ダメージ25%
バトルシップボンバーにインナーのパッシブ+1が適用されたバグ修正
デッドアイ:CT25→30 対象モンスター数1低下につき、最終ダメージ4%増加(最大12体の為、44%増加)

キャノンシューター
オーバーバーニングキャノン:ダメージ50→最終ダメージ35%
ICBM:爆発ダメージが7000%→2000%に減少する代わりに1秒間持続的に攻撃するように
汚染地域のダメージが700→1000%に

ミハエル:
ミハイルは、ロイヤルガードの使用に基づいて性能が変化するキャラクターです。
ロイヤルガードの難易度や効果は、使いやすくするために若干低下しています。

ロイヤルガード:防御時間が最初の5回の防御で100%増加し、アタックブーストが70から45に減少しました。
アタックバフの持続時間が終了すると防御回数が完全に消滅する代わりに1減少します
アドバンスソウルシールド:HP割合攻撃減少度が10→5%
ローアイアス:ダメ増加が適用されないバグ修正
クラウソラス:待機時間中の攻撃は反射を有効にしません(?)

フレイムウィザード
弱点分析:クリダメ8→15%
オービタルフレイムⅣ:通常モンスターに対してダメージ10%増加
ドラゴンスレイヴ・カタクリズム:イグニッションが即座に爆発するが、そのスキルはイグニッションに適用されない?

ウィンドシューター
アイドルウィムすべての敵ヒットで(?)9秒間、毎秒1000%のDoTを与えます。

ナイトウォーカー
シャドーサーヴァント・エクステンド:持続時間30→42秒

ストライカー
ナックルエキスパート:クリダメ5→20%

アラン:
インストールマッハの効果は、他のキャラクターの5次スキルよりも満足度が低い為、効果が変わり、ダメージが増加してより強力になりました。
インストールマッハ:ブリザード効果変更: 範囲88%増加 ダメージ550%→900%
ブランディッシュマッハ:イントールマッハ中に使用できるようになり、その場合のCT20→10秒

エヴァン
魔力増幅:クリダメ20→30%
クリティカルマジック:クリダメ8→15%

ファントム
ソウルスティール:物魔無効化やガード増加は盗めますが、無敵を盗めなくなりました
天狗ブレイカーがキネシスの特権になるんですね
スキルマネジメント:フローズンオーブなどのスキルが発動中にスキルをきりかえたら落ちるバグ修正
タレントオブファントムシーフ:エレメンタルフォース、エクストリームアーチェリー、煙幕を盗めなくなりました。
サクロサンクティティを盗んだ際のCTが600→700秒 ブルズアイのCTが150→180

ルミナス
闇/混合モード中の外観変更がONOFFできるようになりました。

レジスタンス
侵入:割合攻撃を回避することはできません。

ブラスター
チャージスキルの使い方に応じてブラスターのパワーが突然変化するのでチャージをリロードしないときのペナルティを減らし、チャージを使用するときのパワーを下げました。

リボルビングキャノン:自動リロード時間33%減少 手動リロード時間66%減少

ハリケーンサークル:ダメージ700%→1250%に増加しました。
アッパーカットのダメージが2100%→1250%に減少し、ヒット数が1から5に増加しました

スーパーインデュアランス:CT150→200秒

アドバンスドチャージマスタリー:チャージスキル使用時のリロード数2→1
パイルバンカー - ショックウェーブリインフォース:ダメージ増加30%→15%に減少
バンカーバスター:持続時間が55秒→45秒に短縮されました

ワイルドハンター
ワイルドバルカン:召喚時ダメージが340→375% 搭乗時ダメージが170→185%
ジャガーストーム:召喚ジャガーのダメージが75→87%

ゼノン
ホログラムグラフィティ:マルチモードリンカー使用時、CTがリセットされるバグを修正
メガスマッシャー:攻撃速度11%増加 CT150→180秒
オーバーロードモード:1秒間に消費されるMPが175→225 CT175→200秒

カイザー
クエストにてパンテオン帰還スキル入手可能

カデナ
ボス戦において生存率を上げるために、カデナの存続可能性を高めました。

チェーン・アーツ:チェイス:このスキルを使用した後に移動している間、Dark Sightは3秒間しか使用できません。
ウェポンバラエティ I〜III:Ⅰ:ダメ5%増加→最終ダメ3% Ⅱ10→7 Ⅲ15→11%
バフ持続時間15→20秒
追加ダメージは反射ダメージを喰らいません。

サモンリリーシングボム:反射ダメージを喰らいません。
チェーンアーツ・タフハッスル:500%→500%*2
チェーンアーツ・テイクダウン:敵を縛らなかった場合無敵時間5秒付与
他のスキルを使用してこのスキルをキャンセルしても使用できなくなりました
ウィークポイントコンバージングアタック:通常モンスター攻撃時ダメージ10%増加
プロフェッショナルエージェント:CTリセットできなくなりました。
チェーンアーツ:フューリー:ダメージ220%→500%
ダメージを無視またはダメージを反映して敵にダメージを与えます。

エンジェリックバスター
ソウルトレイス:アークの非自己を活性化させないバグを修正しました。
トリニティ:ダメージ15%増加→最終ダメージ15%増加
フィニトゥラフェトゥチャ:自ダメージ40%増加→最終ダメージ30%増加
パーティメンバーのダメージブーストは最大レベルでは同じですが、レベルが低いほど値が低くなります
フィニトゥラフェトゥチャ-エンハンス:デバフによる自分のダメージ20%増加→最終ダメージ10%増加

キネシス
アルティメット・ムービングマター:このスキルを使用している間にマップを移動した場合、バフのアイコンが消えるエラーが修正されました

イリウム
クリスタルコントロール:クリスタルの移動速度が増加しました。
クリスタルスキル:グローリーウィング:ダメージ10%増加→最終ダメ20%増加
ジャベリンはグローリーウィングスを使用すると通常のモンスターにダメージを与えます

クラフトジャベリンⅡダメージ300%→390% 欠片ダメージ100→130%
グローリーウィング使用時のダメージ増加量が50%→150%

クラフトオーブⅡダメージが150%から300%に増加しました。

クリスタルの秘密:ブレスマークによる攻撃速度の増加がこのスキルになり、最終ダメージ増加量20→30%

アーク
スカーレットチャージドライブ:このスキルの二次的な炎にインナーアビリティのCTリセットが適用されなかったエラーを修正しました
止まらないインパルス 止められない衝動/阻止不可能な本能:攻撃範囲は元の範囲の20%減少しました
制御不能なカオス コントロールできない混乱:攻撃範囲が元の範囲の20%減少しました
融合完了 融合完了:ボスのダメージが15%から30%に増加し、ダメージが20%増加するようになりました。





ボスモンスターの難易度変更
ウルスにて、1-4次スキルは全て使えるようになりました。
ウルスにて他人の使用スキルが見えなくなりました。

ハードスウのHPは25%減少しました。
ハードルシードのHPが10%減少しました。

ハードウィルのパターンが調整されました。 あなたが攻撃されない特定の場所などの抜け穴がありますが、困難を増やさずに有意義でなかったパターンを変更したいと考えています。


ゲーム関連
ウィルノーマルモードを追加しました。
討伐制限は週1回ですが、入場制限は1日1回のみです。
入場制限はハードウィルとは別ですが、討伐制限は共有します。


ルートアビスに再入場制限30分を追加しました。


リバース装備はレシピを必要としなくなり、レシピのドロップも削除しました。
アビス用のレシピはルートアビスからのみ取得できるようになりました。
時を超えた月光(120LV用マント?)を作り上げることができます。
逆ドラゴン装備はレシピを手作業で作る必要がなくなりました。
マイスターエフェクトとアイテムエフェクトが同時に表示されるようになりました。

マクロ発見の為、ビオルタの間違い探しミニゲームが起動されるようになりました。

ギルド加入時 GPを取得しなくなりました。 
フラッグレースから、君のところへ、私のところに(ギルドメンバー同士のワープスキル)を削除しました。

以下省略・・・

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No title

はえーホンテは化身かと思ってたわ。
使用後硬直長かった気がするけどそのせい?

ダメージ%が最終ダメージにーっていうのが目につく。
目に見える数字が小さくなるせいで心配になるけど強くはなるんだよなぁ。

再入場30分ってさぁ・・・。

Re: No title

>>はるさん
>化身 

硬直は終了後だし、後天で消せるよ。
化身は純粋に弱い。 1確取れるならともかく、私で3発くらい?かかる。
攻撃速度が遅いから3発も打ってる内に無効化撃たれると大幅なタイムロスになり、なら結局鬼斬数回で済ませたほうが楽だね?ってなる。

強化コアでも振ってりゃ別なんだろうけど・・・。
結局、降神と同じく、別の効果が目当てで、攻撃は強化コアを邪魔するために付けられた性能なのさ・・・。


>最終
まぁ今のボスダメ過多の現状、元々より弱くなる方が稀なのでは。


個人的には、現状ただでさえボスダメ%が有力なのに、余計有力OPになるのかぁ・・・って感じなんだけどね。
ttp://pantheon041.blog.fc2.com/blog-entry-14.html#more

ぼう様:パンテオン小学校 〔さんすう〕ダメージ上昇率早見表 


っていうかネクソンもボスダメの恩恵をひくくしない為に~とか言っているけど、それほどか??ってねー。
武器・補助武器はレジェ一択!!みたいな事にならないか・・・いやでもまぁゼロの場合は、武器くらいレジェにしとけよって状態かねw



アビスを練習しまくってついに倒せたって事がボス狩りとしての、中堅卒業としての醍醐味だと思ってたんで悲しい。
twitterとかでもスウとかは練習ダルいからやらないって人多いし。
まぁアクセスが楽とはいえ、私のベルルム練習回数考えるとなぁ・・・。




っていうか、ボス入場制限は新ボスの価値を保つためにつけてるだけで、随時取っ払っていくもんだと思ってたわ。
ウィルの入場制限が1日1回になってた時は必死だなぁとは思ったけど、まさかどんどん入場制限つけていくつもりじゃあるまいな。

・・・あるまいな??


Re: Re: No title

> >>はるさん
追伸:なおてんちゃんの動画見てきたら精霊の化身で倒してた模様。
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